Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

【サッカーよりも大切】永遠におままごとをする内田篤人の娘二人への溺愛加減がヤバイ!

元日本代表でプロサッカー選手の内田篤人さん。

プロサッカー界で「イケメン」と評判で、2015年に一般女性と結婚されました。

内田篤人さんには現在、娘さんが二人人いらっしゃいます。

そこで本記事では、

  1. 娘の名前や年齢
  2. 娘が可愛いと話題
  3. 娘の顔を公開した理由
  4. 娘のデレデレエピソード

を中心に解説します。

 

内田篤人の子供は娘二人


出典:https://twitter.com/

内田篤人さんは2017年に長女が生まれたことを発表していますが、実際は2016年の秋頃に誕生したと言われています。そして次女誕生は、2020年夏頃と言われています。

二人の娘さんの名前や通っている幼稚園など個人情報は、ほぼ非公開

まだまだ手のかかる可愛らしい時期ですね。




内田篤人の娘がかわいい!父親似!?母親似!?


出典:https://usaponn.com

↑の画像をご覧のとおり、内田篤人さんの娘さんの顔写真は公開されています。

おめめがクリクリでめちゃくちゃ可愛らしい顔をしていますよね。

まだ生後数ヵ月といった頃でしょうか?

見ているだけでキュンとくる愛らしさです。

一見、内田篤人さんに似ているようにも見えますが、「奥さんにも似ている」との声もあります。


出典:https://xn--o9jl183u6icq84g6fc5z4c.com

こちらが、内田篤人さんの奥さんの画像です。

名前は「榎田優紀さん」といい、内田篤人さんとは小学校からの幼馴染です。

美人な方ですよね。

ヒマツブシくん

さすが、内田篤人の嫁やなぁ。めちゃくちゃキレイ!

そんな奥さんと内田篤人さんの2ショットがこちら↓


出典:https://matome.naver.jp

この画像で見ると、なんだか夫婦揃って顔の系統が似ているように見えます。

そして、もう一度、娘さんの画像です↓


出典:https://spread-sports.jp

個人的には父親に似てる気がします。

しかし、どっちに似ても可愛いことに間違いありません笑




内田篤人が娘の顔を公開した2つの理由!


出典:https://cherry0704.com

今やネットの時代なので、有名人が自身の子供の顔を公開することが少なくなってきています。しかし、内田篤人さんは娘さんをシャルケのサポーターに公開しました。

内田篤人さんはなぜ娘さんの顔を公開したのでしょうか?

 

理由① シャルケへの感謝と残留の意思表明


出典:https://xn--o9jl183u6icq84g6fc5z4c.com

娘さんの画像を公開した理由その①は、『シャルケへの感謝と残留の意思表明』です。

内田篤人さんは、2015年3月に大怪我を負いました。

それが原因で、ピッチと病院を行き来する生活を送っていたのですが、怪我の重症度から見て「シャルケとの契約延長はないのでは?」と言われていました。

しかし、シャルケはためらうことなく契約を延長。

内田篤人さんはこのことに深い感謝をし、その意を込めてスタジアムで娘さんを披露したと言われているようです。




理由② 日本のメディアへのお返し!?


出典:https://www.football-zone.net

内田篤人さんがシャルケのサポーターに娘さんを公開した理由その②は『日本メディアへのお返し』だとも言われています。

それはお礼などのお返しではなく、「ブラジルワールドカップ中の、日本代表選手達の不仲の噂を頻繁に報道されたこと」に対するお返しだそうです。

当時のチーム内ではそれぞれの考え方の違いから分裂が生まれていたと言われており、それを煽るメディアに内田篤人さんが不満を抱いていたことから、日本では娘さんを披露せず、シャルケのスタジアムで行ったと推測されているようです。

マスコミはいつの時代も余計なことばかりしか報道しないですよね。

ヒマツブシくん

マスメディアは視聴率がとれたら、それでええからな。スポンサー企業からCM広告費用もらって稼いでる連中やし、そこに道徳なんてないんよな

 

理由③自分の夢だった


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

内田篤人さんは、子供を抱っこしてサッカー場に入場することが以前から持っていた夢だったそう。お父さんが、サッカー選手だったことを理解してもらいたいという思いもあったようです。

インターネット時代である今、有名人の子供として表に出るのはその後を追いかけられてしまい、プライバシー上の問題から、デメリットが多いと思いますが、まだ小さい頃ですし、これからどんどん顔は変化していくでしょうから、それほど心配はないでしょうね。

 

内田篤人が娘にデレデレエピソード!


出典:https://twitter.com/

内田篤人さんはクールなキャラで知られていますが、元々子供好きと公言しており、家では娘さんにデレデレ溺愛しているそうです。

そんな内田篤人さんの娘さんへの溺愛エピソードを見てみましょう。




娘とのエピソード① 雑誌『anan』対談で子供を溺愛していることを語る


出典:https://twitter.com/

内田篤人さんは過去に雑誌「anan」で取材を受けていますが、インタビュー中に「子供のことを話すと顔が緩んでいる」と取材陣から言われていたそうです。

そんな内田篤人さんは取材で『子供を膝の上に乗せてゲームをすることが一番の楽しみ』と語っていたらしく…

  • 「小さな手でゲームのコントローラーを取ろうとするのがこれまた可愛い」
  • 「本当に子供が可愛いから」

と、とにかく子供が可愛くて仕方がないといったことを話していたそうです。

子煩悩な感じがとても微笑ましいですよね。

ヒマツブシくん

どんだけ好きやねんww

 

娘とのエピソード② シャルケのサッカー試合同席


出典:https://twitter.com/

今までのシャルケのスタジアムで娘さんを披露した画像などを見てもわかるように、内田篤人さんが娘さんを溺愛しているのは一目瞭然ですよね。


出典:https://twitter.com/

また、内田篤人さんがドイツに家族3人で住んでいた頃、娘さんが生まれる前は奥さんの外出についていくことはあまりなかったようですが、娘さんが生まれてからは奥さんが娘さんを外出先に連れて行くため、内田篤人さんも一緒についていくことが多くなったそうです。

といっても、内田篤人さんが奥さんと不仲とかではなく、仲は良いとのこと。

こういったエピソードからも、内田篤人さんが娘さんをかなり溺愛しているのがわかりますよね。

 

娘とのエピソード③できる限り、一緒にいたい

内田篤人さんは、サッカー引退後にやりたいこととして、「子供の幼稚園の送り迎え」と答えており、娘さんもパパ(トトと呼ばれているそう)と一緒に手をつないで、幼稚園に行けるのが大変うれしいそう。

娘さんが生まれたことで、「サッカーよりも大切なものができた」と語っています。どれほどの思いかと言うと、ファミリー映画や「はじめてのおつかい」を見ては泣いてしまうほど笑

自分の子供に当てはめながら見てしまうんでしょうね。

娘さんと公園に遊びに行った際には、ブランコやすべり台、シャボン玉で遊んでいるそう。また、おままごとでは、店員さんとお客さん役を代わる代わる交代で永遠にやっているんだとか笑

実際、なかなかにしんどいと思いますが、子供が飽きるまでずっと遊んでくれるお父さんは理想的なパパと言えるでしょう。

いつかは自分の元から巣立っていくし、それまではずっとそばにいたいと考えているようです。父親が子供と生涯で一緒にいられる時間は平均して「3年4ヶ月」とも言われており、限りがあるものですから、あとあと後悔しない良い選択だと思いますね!

 

内田篤人が念願の娘との夢がついに叶う


出典:https://twitter.com/

2018年12月5日(水)に行われた「浦和レッズVS鹿島アントラーズ戦」で、怪我で負傷離脱していた内田篤人さんが、2ヶ月ぶりにフル出場を果たしました。

その時に、↑でも紹介した通り、内田篤人さんが念願だった『娘と一緒に入場する』という夢が叶いました

時間があれば、娘さんの画像や動画をスマホで何回もみているぐらい娘ラブな内田篤人さん。

それはもうめちゃくちゃ嬉しかったことでしょう。

夢が叶って良かったですね♪

これからも娘さんを溺愛し、微笑ましい姿を見せて欲しいものです。

以上、内田篤人の娘についてのまとめでした。

ヒマツブシくん

まぁ奥さんとしても、こんなに子供を愛してくれたらうれしいやろな!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)