Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

宇治原志郎はパナソニック電工の元副社長!現在や年齢について

今回はロザン宇治原さんの父親・宇治原志郎(うじはら しろう)さんについてみていきましょう。

パナソニック電工の元副社長である宇治原志郎さんの現在や年齢、学歴について調べてみました!

 

宇治原志郎はパナソニック電工の元副社長

出典:https://twitter.com

人気お笑いコンビ・ロザンのツッコミ担当である宇治原史規さん。

お笑い番組のみならず、クイズ番組で大活躍していますよね。

京都大学卒業と言う高学歴の上、漢字やクイズにかなり強く、「Qさま!」「熱血!平成教育委員会」などに出演して活躍しています。

その学力の高さには誰もが驚き毎回あっと言わせていますが、宇治原史規さんの父親・志郎さんもとてもすごい方です。

なんと従業員数5万7655人、売上高1兆5300億円もの大企業であるパナソニック電工の副社長でした。

あのインテリっぷりは父親譲りだったことがわかります。

宇治原志郎さんはまさに団塊世代の勝ち組サラリーマンだったのですが、息子が芸人になることには、かなり反対されていたようです・・・

ヒマツブシくん

そりゃそうやわな。お笑い芸人で失敗したら、つぶしきかへんもんな。せっかく、京都大学行ったのに、なんで芸人やねん!って親の気持ちわかるわw




宇治原志郎の年齢や学歴

出典:https://twitter.com

宇治原志郎さんは1946年生まれなので、2020年現在は74歳になる歳ですね。

宇治原史規さんは1976年生まれですので、30歳の時に授かったお子さんなのですね。

出身地は滋賀県彦根市で、学歴は関西学院大学卒業といったさすがの高学歴。

関西学院大学を卒業したのち松下電工に入社し、パナソニック電工の代表取締役副社長にまで、のぼりつめました。

松下電工、パナソニック電工といえば誰もが知っている大企業ですので、その重役を父親に持つ宇治原史規さんも、かなりのプレッシャーだったのではないでしょうか?

宇治原史規さんも京都大学法学部出身のエリートで、しっかり父親の遺伝子をついでいますよね。

ヒマツブシくん

関西学院なんや!思ったよりも偏差値高くないなぁ。副社長いくぐらいやから、てっきり国立大学やと思ったけども。努力でのぼりつめたんかな。いずれにしろ、かっちょえぇわー!!

 

宇治原志郎は息子・宇治原史規が芸人になることに猛反対!

出典:https://twitter.com

パナソニック電工の副社長まで昇りつめた宇治原志郎さんですから、息子が芸人になることなど、絶対反対でした。

デビュー当時、相方の菅広文さんは息子を芸能界に引き入れた張本人とされ、宇治原家の人々にそれはそれは嫌われていたようです。

しかし、今となっては大ブレイクし、全国区の芸人にまでのぼりつめた宇治原史規さん。

わだかまりも溶け、現在は家族仲も良好のようですよ。

ヒマツブシくん

なんや!成功したら、手のひら返して、えらい都合のいい話やで!現金なもんや。




宇治原志郎は「2017年度第11回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」を受賞

出典:https://twitter.com

宇治原志郎さんは「2017年度 第11回 ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」を受賞しております。

最初は不安定で何の保証もない芸人になることについて、反対するのは当然のことでしょう。

しかし、宇治原史規さんのような立派な息子を育て、今では芸人という職業にも理解を示し、すばらしい父親として賞されています。

ヒマツブシくん

受賞の基準がわからんわww結局、有名やったらなんでもいいって話やろ!?wwwこれはwww




宇治原志郎の現在は子供のとばっちりで降格?

出典:https://twitter.com

宇治原志郎さんがすごい方だというのは十分わかりましたね。

もともと、ロザン宇治原さんはテレビ番組などで「父親は副社長」と発言するときがありましたが、芸能界入りに最後まで反対していた父親は、「会社の名前は出すな」と言っていました。

さらに、宇治原志郎さんは2009年に株主総会で役員を退任し、非常勤の顧問に降格となっています。

ですから、元副社長といわれているのですね。

お笑い芸人の息子の言動が影響したのかもしれませんが、年齢的な面もあるでしょう。

現在は、顧問として老後をゆっくり過ごしているのではないでしょうか。ほぼセミリタイア生活みたいなものですね。

ヒマツブシくん

自分から辞めたのか、辞めさせられたのか、これは大きな違いやで。どっちなんやろな。

でも、莫大な報酬をもらってたやろし、退職金も弾んだやろうなぁ。リタイア生活か。ええやん。俺もむちゃくちゃ稼いで、資産築きたいわ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)