Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

梅沢富美男の女形としての実力がスゴイ!若い頃が美しすぎる!メイクの方法やコツを紹介!

俳優で最近はバラエティ番組にも多数出演し、梅沢劇団の第三代座長も務められている梅沢富美男さんは、女形が美しいと評判になっています。

そんな梅沢富美男さんの女形のメイクや若い頃、全盛期、現在の女形をしている時の顔画像についてご紹介します。

 

梅沢富美男の美しすぎる女形

出典:https://憧れは流星のように.com

梅沢富美男さんは若い頃から女形姿が綺麗と言われており、今でも大衆演劇の役者さんで、女形と呼ばれる女性の役を演じられています。

そんな梅沢富美男さんの動画を見てみましょう。

梅沢富美男さんの女形を見た人からは「そのへんにいる女性より綺麗で品があると」いったコメントが寄せられています。

あの頑固親父の梅沢富美男さんがこんな姿になるなんて嘘みたいですね。

出典:https://憧れは流星のように.com

梅沢富美男さんの役どころは二枚目から三枚目、艶やかな女形姿の舞踊までと幅広くこなしています。

出典:https://www.tkma.co.jp

梅沢富美男さんはその美しさから「下町の玉三郎」と呼ばれており、大衆演劇の世界ではNO.1と言っていいほどの実力を持つ女形なのです。

ちなみに下町玉三郎というのは、坂東玉三郎さんという方から取った呼び名の様で、この坂東玉三郎さんという方は、当時その名を轟かせていた女形の歌舞伎役者さんです。

出典:https://hochi.news

ヒマツブシくん

太陽の下に照らされたら、さすがにオッサンやなww

ちなみに、男性が女性を演じるこの「女形」ですが、通説によれば、江戸幕府が歌舞伎などに女性を使うことを禁じたために、男性が女性を演じるようになったと言われています。

出典:https://rin-333.xyz

女形は、男性からみた理想の女性を表現することが大切で、身のこなしや歩き方、言葉遣いなど、まぼろしの女を作ることに技術を集結させます。

現実にはこんな女性はいないというような形となり観ているものを魅了するのでしょう。

出典:https://憧れは流星のように.com

梅沢富美男さんも普段の格好でテレビに出ているときと、女形で演じているときとでは全然違いますね。

出典:https://ameblo.jp

演劇終了後にメイクなしで観客を見送っていた時に「あの綺麗な役者さんはどこ?」と言われてショックを受けていました。

出典:https://明日へ続く道.jp

梅沢富美男さんはご自身の毒舌っぷりなどで人気を集めており、バラエティ番組やCMなどに多数出演をしています。

これは、2011年の震災以降にイベンターが自粛して、大衆演劇の公演数が激減したため、自身が座長を務める劇団のメンバーを養うことが厳しくなっていったので、梅沢富美男さんがテレビに出演して得たギャラを劇団につぎ込み、運営していると語っていました。

出典:https://www.rbbtoday.com

また、梅沢富美男さんは女形で大ブレイクしていますが歌手でも活動しており「夢芝居」がヒットします。

出典:https://oitachi-ima.com/

実はこんなにも偉大な人であることが分かった梅沢富美男さんですが、女形を演じるようになったきっかけや、メイク方法などについて気になりますね。




 

梅沢富美男が女形を演じるようになったきっかけ

出典:https://憧れは流星のように.com

梅沢富美男さんは、花形役者の父・梅沢清さんと、娘歌舞伎出身の母・竹沢龍千代さんとの間に8人兄弟の7番目での五男として生まれ、1歳7ヶ月で初舞台を踏み、15歳から兄・武生が座長を務める「梅沢武生劇団」で本格的に舞台に立ちました。

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

梅沢富美男さんは当初男役を演じていましたが、役者として伸び悩んでいた26歳の頃に、「お前、女形をやってみないか?」と兄の武生さんに言われた事がきっかけで女形の道に進みました。

お兄さんの言葉がきっかけで女形の道へ進んだようで、人生どうなるか分からないものですね。

 

梅沢富美男は若い頃、女を学んだのは女遊びからだった

出典:https://www.excite.co.jp

女形を演じている梅沢富美男さんですが、男の人が女を演じるというのはとても難しいはずです。

梅沢富美男さんは女性を学ぶために、女遊びをしまくっていたというのです。

当時はまだまだ華やかな時代で、芸子さんなどや、おかみさんなどから女性を学んでいたようです。

母親に言われて芸のために女と遊んできたのというのです。




 

度重なる浮気は『芸の肥やし』

出典:https://www.leon.jp

女形を演じるために女遊びを繰り返してきた梅沢富美男さんは、過去に何度も浮気騒動を起こしていて、今まで浮気がバレたのはなんと80回ということです。

ヒマツブシくん

しっかり数えてるところが、本妻や恋人への愛なんかもな

梅沢富美男さんは浮気について、津語のようなポリシーを持っています。

  • 浮気はあくまでも遊びであって、遊びは遊び、家庭は家庭、仕事は仕事でちゃんと割り切っている。
  • 旦那や恋人のいる女性には興味がありません。

梅沢富美男さんのお嫁さんである池田明子さんはどのように思っているのでしょうか?

池田明子さんは「浮気は必ず終わりが来るし、仮にバレたとしても、その頃には笑い話になってますから。」と語っており、浮気は奥さんも公認しています。

出典:https://www.news-postseven.com

というわけで、梅沢富美男さん池田明子さん夫婦仲は円満なのです。

梅沢富美男さんの浮気は”芸の肥やし”ということですね。

ヒマツブシくん

理解力のある懐の深い奥さんやな。浮気がバレても、その時にしっかりケアするんやろな。無条件で許されるなんて、ありえへんからな。結局は。

 

梅沢富美男は女形研究の為に女性観察

出典:https://happy-freeeeee77.com

梅沢富美男さんは女形を学ぶために、女性の仕草や立ち振る舞いを熱心に観察しいます。

  • お尻の動きを電柱の影に隠れてまじまじと観察していたことがバレて交番に連行
  • 女性の表情をずーっと凝視していたところ、「電気消してよ!」と言って殴られた

ちょっとした笑い話に思えますが、梅沢富美男さんの研究熱心なところや努力家であるところが伝わってきますね。




 

梅沢富美男の女形メイクの方法

出典:https://憧れは流星のように.com

あの梅沢富美男さんが綺麗な女形に変身してしまうのは信じられないと言う人はたくさんいます。

そんな梅沢富美男さんの女形メイクについて紹介をします。

  • 真っ白にベースメイクをする
  • 眉毛を眼と眼以降になるように描く
  • 赤と黒に2種類でアイラインを引く
  • 鼻筋から小塙までしっかりノーズシャドウを入れる
  • リップで唇を作る

メイク前と後の半顔の画像がありましたので見てみましょう。

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

これには梅沢富美男さんご自身でもびっくりしているようです。

次にメイクのポイントも紹介します。

  • 肌:真っ白な白塗りは光効果もあり、しわなどを飛ばしてしまうので究極の美肌に見える。
  • 眉:目の大きさよりも短めのまっすぐな眉にすることで純情そうな、なにかはかなげなイメージができる。
  • 目:かなり濃く目の周りをくっきりと、目じりもしっかりと。
  • 鼻:鼻筋を高く見せるためのシャドウも入れている。
  • 口:梅沢富美男さん自身はおちょぼ口で小さいですが、さらにぽってり感を出すために輪郭を少し大きく書き、ぽってりを強調。
  • 二重:結構くっきりした二重を強調。
  • アイシャドウ:目元にピンクのアイシャドウを入れる。

やはりメイクにはかなり凝っているようですね。

これも梅沢富美男さんが長年女性を研究してきて学んだことなのでしょう。

 

下町玉三郎と呼ばれた美しすぎる全盛期

出典:https://憧れは流星のように.com

下町玉三郎の呼び名を付けられるほど美しい女形・梅沢富美男さんの全盛期を見てみましょう。

出典:https://憧れは流星のように.com

本当にどこから見ても女性にしか見えないです。

梅沢富美男さんの全盛期は、女性にしか見えない仕草や視線など完璧ですね。

出典:https://憧れは流星のように.com

全盛期におひねりの数は現在と比較にならないほどで、降るように舞台に投げ込まれていたようです。

1回の舞台で300万円も投げ込まれていたこともありました。

ヒマツブシくん

確かに、これはもう女やわ・・・スゴイ!




 

梅沢富美男、『徹子の部屋』で色気あふれる女形披露

出典:https://matomedane.jp

2020年2月2日、「徹子の部屋45年目突入スペシャル」が放送され、番組にはそんなスペシャルウィークの幕開けを前に同番組限定のスペシャルユニット“松竹梅”の松岡昌宏さん、大竹まことさん、梅沢富美男さんの3人が登場しました。

梅沢富美男さんは女形の姿で登場し、お祝いの舞を披露しました。

出典:https://trend-at-tv.com

その後も、女形の姿のままトークを展開し「女形の姿でしゃべるのは初めてです。最初で最後ですよ」とレアな放送であることをアピールしました。

黒柳徹子さんが「お綺麗ね」と褒めると梅沢富美男さんは「初めて(黒柳さんから綺麗って)言われました。今まで汚いとかずっと言われてたのに」と普段のトーンでトークをしていました。

その後、スーツ姿で再登場すると黒柳徹子さんはその変貌ぶりに驚愕し思わず「嘘だ」を連呼していました。

黒柳徹子さんですらも梅沢富美男さんの女形と普段のギャップに驚いてしまうのですから、梅沢富美男さんの女形のメイクや、梅沢富美男さんの女形としての演技は本当にすごいですね。

 

現在も変わらぬ美しい梅沢富美男の女形

出典:https://憧れは流星のように.com

現在69歳の梅沢富美男さんですが、現在も梅沢富美男さんの女形の美しさは全盛期と変わらずご健在です。

出典:https://憧れは流星のように.com

一時期は「女形はもうやめようかな」と言っていましたが、周りから「まだいけるよ」と言われたことでまだ続けているそうです。

現在でも梅沢富美男さんは女形で舞台に立たれているので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)