Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

宇野昌磨の母親・宇野純子は社長夫人!美人ママだけど気が強すぎるエピソードがまるで極道と話題!

フィギュアスケート選手として活躍を見せている宇野昌磨選手。

宇野昌磨選手は、厳しい母親の指導があったから今の活躍があるともいわれています。

今回は、宇野昌磨選手の母親についてご紹介していきます。

 

宇野昌磨の母親について

出典:https://kyun2-girls.com

宇野昌磨選手は、1997年12月17日に愛知県名古屋市で生まれ、現在(2020年2月)22歳。

出産当時1000gに満たない超低体重出生児で、幼少期は喘息で入退院を繰り返し、身体を強くしようと両親がいろいろなスポーツを試させたなかで、宇野昌磨選手本人が「もう一度やりたい」と言ったのがフィギュアスケートだったそうでした。

そんな宇野昌磨選手を幼い頃からずっと支え続けてきた母親について見ていきましょう。

ヒマツブシくん

泣けるなぁ。このエピソード・・




 

宇野昌磨の母親の名前や年齢

出典:https://kyun2-girls.com

宇野昌磨選手の母親の名前は、宇野純子さん。

ちなみに宇野純子さんの年齢は分かりませんでした。

在日韓国人であるという噂があるようでしたが、真相は分かりませんでした。

メディアに出演することがない為、画像などは出ていませんが小柄でファッショナブル、可愛い雰囲気だということでした。

ヒマツブシくん

息子がかわいらしい顔立ちやから、さぞかし美人なんやろな!一回、手合わせ願いたいな!←オイw

 

宇野昌磨の母親の職業

出典:https://www.mizuno.jp

そして、母親は弘道会所属の極道もしくは美容師ではないかという噂があります。

弘道会とは、指定暴力団・山口組の2次団体であり、本部が愛知県名古屋市中村区宿跡町にあります。いわゆるヤクザです。

母親が弘道会の極道であると言われている理由は、実家と弘道会の本部が近いから。

それに加えて、宇野昌磨選手の滑りについて、怒っていたところを目撃されて怖い母親という印象がつき、この噂が流れるようになりました。

ヒマツブシくん

ただそれだけで極道扱いはなかなかつらいな・・w

出典:https://www.sponichi.co.jp

しかし、これはあくまでも噂であって、真実ではありません。

また、美容師という噂も宇野昌磨選手の髪型がおしゃれなので流れたようです。

ただ、宇野昌磨選手の父親が株式会社ウィザードの社長をしているので、社長夫人として活動をしているのではないかと思われます。

ちなみに祖父は、日本画家で美術展に展示される程の方なんだそうです。

ヒマツブシくん

とことん上品やなぁ。アイススケートとか小さい頃からやるくらいやからなぁ




 

宇野昌磨の母親もかわいい

出典:https://www.daily.co.jp

前述したように、宇野昌磨選手の母親は小柄で可愛い雰囲気と言われています。

以前、宇野昌磨選手の父親はテレビに少しだけ映ったことがあるそうで、父親似ではないとのことでした。

母親を見た方もいるようで、母親似という声が多く見られます。

宇野昌磨選手も可愛いと言われている存在なので、きっと母親も可愛いのでしょうね。

 

宇野昌磨の母親は気が強い

出典:https://cyclestyle.net

可愛いと言われている宇野昌磨選手の母親ですが、かなり気が強いのだとか。

宇野昌磨選手といえば、リンクの中では切れ味の鋭いスケーティングと豊かな表現力が魅力。

しかし、スケートを始めたころから宇野昌磨選手は練習に身が入らないこともありました。

さぼり癖が出ないようにと、母親はリンクの外から常に目を光らせていた状況だったのだとか。

そのサポートがあったからこそ、宇野昌磨選手がここまで続けられて世界的な選手にまで成長したのでしょう。

出典:https://www.figure-skating-life.com

宇野昌磨選手のコーチである山田コーチも厳しい練習として知られていましたが、母親の指導も負けていないほど。

スケート経験はないものの長年息子を支えてきただけあって、『ジャンプがいいときとここが違う』とか『タイミングが少しずれている』などと指摘をすることもあるそうです。

息子の成長のためにと熱がこもる母親の言葉に宇野昌磨選手は泣いてしまい、時には山田コーチのところに逃げ込むこともあったようでした。

そして、山田コーチも「昌磨のママがいちばん怖い」と笑っていたというエピソードもあります。

ヒマツブシくん

女親にとって息子は特別やし、また逆もしかりやし、気は強いやろうけども、絆は深そうやな




 

宇野昌磨の母親とシェンロンの関係

出典:https://www.nishinippon.co.jp

宇野昌磨選手の母親とシェンロンさんの関係性が話題になっています。

シェンロンさんは、愛知県豊田市在住で宇野昌磨選手の熱狂的なファン。

こんな人です。

unoshoma-hahaoya
出典:https://twitter.com/msnatary

ヒマツブシくん

ごっつい、おばちゃんやなぁw

 

しかし、2016年09月21日にシェンロンさんは、『正直な気持ちを書くが』というタイトルでブログを更新。

この記事では宇野昌磨選手の母親に対して不満をぶつけていました。

ヒマツブシくん

ネット上に晒して、不特定多数の人間が見られる状態での喧嘩はなかなかややこしいな・・

出典:https://www.asahi.com

かなりの長文だったので一部をご紹介します。

「なにゆえ宇野ママは画像の横流しをするのだ?申し訳ないが自分だけの宇野昌磨を持ち出し禁止で自慢するフェイスブックのやり方はファンの嫉妬をあおるだけだ。」

と母親に対しての不満を綴り、「第一、事務所がママとフェイスブックを管理しきれないのがあかん。IMGはきちんと公式一本にしていた小塚先輩だって崇ログはやめてもらっていた。筋道は小塚先輩のほうが通っている。」と宇野昌磨選手の母親を管理できていない事務所にも怒りをあらわにしています。

出典:https://jisin.jp

事の発端は、宇野昌磨選手の母親がSNSに宇野昌磨選手の写真を掲載したこと。

なのにもかかわらず、ファンには流出禁止令を出したこと、鍵付きのアカウントで登録したアンチに画像を流出されてしまったことで激怒。

シェンロンさんは、宇野昌磨選手の写真の取り扱いが雑だと感じ、ファンだからこそ憤りを覚えているようでした。

 

いかがでしたでしょうか。

これからもコーチの指導の元、母親と二人三脚で歩んでいってほしいですね。

今後も宇野昌磨選手の活躍を期待しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)