Twitterで毎日のヒマツブシ記事更新情報をGETしよう!

体脂肪率5%!山下智久の筋肉トレーニング方法を公開!いつからマッチョになったの?

ドラマや映画で活躍する山下智久さんですが、その山下智久さんの筋肉がかっこいいと話題になっています。

その筋肉について世間では注目を集めている山下智久さんは、いつからマッチョになったのでしょうか?

過去のドラマ出演時の体つきを順々に追いながら、以下で詳しく見ていきたいと思います。

また、気になる山下智久さんの筋肉トレーニング内容や現在の体重・体脂肪率についても紹介します!

 

山下智久の筋肉が凄い画像にうっとり・・

出典:https://ameblo.jp

山下智久さんは顔や演技だけではなく、筋肉質な体に注目が集まっています。

やはり、女性は筋肉質な男性が魅力的に見えます。

男の筋肉に惹かれる理由については、いくつかあります。

  • 本能的に惹かれる
  • 守ってくれそうな安心感
  • ストイックさがかっこいい
  • モテフェロモンが分泌されるから

しかも、山下智久さんのようなイケメンが筋肉質な体を見せたならば、世の中の女性はイチコロでしょうね。

山下智久さんの胸筋については、「女性よりも胸があるのでは?」という声もあがるほどです。

ヒマツブシくん

確かにジャニーズって細マッチョのイメージがあったけど、山Pについてはゴリマッチョやなw

出典:https://www.hachi8.me

山下智久さんは出演ドラマで鍛え上げられた体が披露されることがたくさんあり、放送されるたびに「美しい!」と、山下智久さんの筋肉美は多く女性を虜にしました。

山下智久さんがテレビで披露している筋肉質な体を見ていきましょう。




 

山下智久のデビュー時、筋肉はまだない!

出典:https://shizuokatekko.com

山下智久さんがCDデビューしたのは2003年11月7日で、「NEWS」として「NEWSニッポン」の曲でデビューしました。

当時の年齢は18歳(高校3年生)でした。

出典:https://nekonekonoheya.com

今は筋肉質ですが、デビュー当時はほっそりしていました。

ヒマツブシくん

THEジャニーズ。どちらかと言えば、ガリガリやな!

 

山下智久の「ドラゴン桜」出演時の筋肉

出典:https://prcm.jp

山下智久さんが2005年に放送されていた「ドラゴン桜」に出演していた時の画像を見てみましょう。

出典:https://shizuokatekko.com

18歳の時よりも全体的に筋肉がついてきて、胸板も厚くなっています。

出典:https://twitter.com

なにより、肩幅が広くなったと思います。

調べてみると、どうやらこの頃から趣味のサーフィンや筋トレを始めたようです。




 

山下智久の「プロポーズ大作戦」出演時の筋肉

出典:https://bibi-star.jp

続いては、2007年に放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」に出演した時の画像です。

山下智久さんは、このドラマの中で野球部に所属していました。

出典:https://shizuokatekko.com

「ドラゴン桜」出演時と比較すると、さらに胸板が厚くなっています。

出典:https://bibi-star.jp

トレーニングの成果が出ており、継続して鍛えてきたことが分かりますね。

ヒマツブシくん

確実に、腕が太くなってるな!

 

山下智久の「ブザービート」出演時の筋肉

出典:https://prcm.jp

2009年7月13日から9月21日に放送されたドラマ「ブザービート崖っぷちのヒーロー」で山下智久さんはプロバスケット選手役で出演していました。

このドラマでは更衣室でのやり取りやシャワーシーンなど上半身を見せるシーンが多くあり、多くの女性を虜にしていました。

出典:https://matome.naver.jp

上半身を露出することが多かったからなのか、このドラマの役作りのためにマッチョになったと思っている人が多いようですが、山下智久さんはこのドラマの前から既にマッチョになっていました。

出典:https://2xmlabs.com

ドラマの中で披露していた筋肉画像ですが、ファンにとってはたまらない画像ばかりですね。

ヒマツブシくん

いよいよ、ゴリってきたな!




 

山下智久の「あしたのジョー」出演時の筋肉

出典:https://shizuokatekko.com

2011年に公開された映画「あしたのジョー」では主人公の矢吹ジョーを演じました。

プロボクサーの役ということで、役作りはかなり大変だったようです。

出典:https://2xmlabs.com

役作りのために山下智久さんは、約10キロの減量と体脂肪率を10%近く落としました。

その時の体重は53.5キロで、体脂肪率も5%だったそうで相当な努力をしてこの筋肉を作り上げています。

出典:https://shizuokatekko.com

「あしたのジョー」の撮影が終わると適正体重に戻したのですが、一部の人からは「太った?」との声もありましたが、撮影の時が痩せすぎだったのです。

ヒマツブシくん

おぉ~腹筋と胸筋の割れ目がくっきりやな!男らしい身体になってきてる!

 

山下智久の「コードブルー」出演時の筋肉

出典:https://eiga.com

山下智久さんが最近出演したドラマと言えばフジテレビ系列で放送された「コードブルー」です。

ドラマではクールな医師・藍沢を演じていますが、第1話の山下智久さんの着替えシーンが話題になっていました。

出典:https://2xmlabs.com

胸筋が凄いことになっていますね。

この作品では、ドラマの内容が話題になっただけではなく山下智久さんの筋肉も話題になりました。




 

山下智久の2020年現在の体重や体脂肪率

出典:https://pouchs.jp

「あしたのジョー」では役作りのために体重を53.5kgまで落とした山下智久さんですが、公式プロフィールによると身長174cmで体重は62kgです。

また、体脂肪は10%まで落として5%にしたとのことですので、現在普段は15%くらいでしょうか。

しかし、山下智久さんの体脂肪率は2020年現在も1桁を維持しているとの情報もあります。

体脂肪率1桁を維持するのは容易ではなく、日々の鍛錬が実を結んだ結果だと言われています。

 

山下智久のいつから筋肉がつき始めた?

出典:https://ameblo.jp

ここまで出演作品ごとに山下智久さんの画像を見てきましたが、20歳のときに出演した「ドラゴン桜」あたりから徐々に筋肉がつき始めてきています。

その頃は「野ブタ。をプロデュース」の出演もしており、忙しい仕事の合間に体を鍛えていたのでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp

しかし、山下智久さんは趣味でサーフィンやボクシングにはまっているようで、自然と筋肉が身についていたようです。




 

山下智久の筋肉が変と言われる理由

出典:https://pouchs.jp

山下智久さんは「胸筋が女の人より胸が大きい」との声が多数ありますが、一部でその大きすぎる胸筋が「変だ」と言われています。

出典:https://shizuokatekko.com

胸筋を中心に筋トレをしたのか、胸筋が大幅に発達しているようで、これに違和感を持つ人がいるようです。

ヒマツブシくん

端正な顔立ちとのミスマッチもあって、余計に変って言われてそうやな

 

山下智久の筋肉トレーニング方法

出典:https://outidesigoto.com

山下智久さんはいったいどのような筋肉トレーニングをしているのかご紹介します。

「あしたのジョー」の役作りのために山下智久さんは、約10キロの減量と体脂肪率を10%近く落とし、体重は53.5キロで、体脂肪率も5%という体を作り上げましたが、その時はボクサーに近いトレーニングを行っていたそうです。

トレーニング内容は下のとおりです。

  • 腹筋背筋それぞれ各100回ずつ30分間トレーニング
  • 腕立て伏せは、週に2回ペースで60回
  • 腹筋は1日100回以上

役作りの為のトレーニング内容は、通常の筋トレに加え、縄跳び・ミット打ち・サンドバック・スパーリング・シャドーボクシングもプラス。

とても過酷なトレーニングをされていたのですね!

 

その他に趣味でサーフィンもされているとのことでした。

サーフィンは腕や肩周りの筋肉にも効きますし、体脂肪を減らすには丁度良いスポーツなので、筋トレだけではなく、ダイエットの為にもやっていたのかもしれません。

 

また、山下智久さんの筋肉は大胸筋と三角筋のバランスがとても良いと言われており、これはベンチプレスで鍛えているのではないか?と言われています。

出典:https://www.pakutaso.com

2019年5月のバラエティ番組「モニタリング」にて、筋トレでベンチプレス90㎏を上げていると話しており、見た目だけではなくかなりの力持ちであることが分かります。

ヒマツブシくん

でも90kgくらいやったら上がりそうな身体してるわ!←俺も筋トレしてるからわかるやつw

 

山下智久は武術も取り入れていた!

出典:https://twitter.com/yp39icecream/status/789786390028390401

実は、コードブルー撮影に当たって、武術も取り入れたという山下智久さん。

師範はなんと岡田准一さん。

その武術はフィリピンの伝統武術「カリ」。

殴る蹴るに加え、絞め技もある総合格闘技。

これは、相当な筋トレになりますね!

 

山下智久が実践したダイエット方法

出典:https://eitocu.com/archives/2354

山下智久さんは、ダイエットでは定番ですが一日の摂取カロリーを控える様にしたのだそう。

なんと1日の摂取カロリーを1200キロカロリーに抑えました。

  • 食事は鳥のささ身とサラダのみ
  • 食事の中心においているのがなんとブロッコリー

ブロッコリーは脂肪の吸収を抑え、ダイエットをする際は普段は主食となるパンやご飯の代わりになる野菜なんだとか。

また、不足気味な栄養素を補う働きがあるそうです。

ブロッコリーの役割として

  • ダイエットだけでなく筋トレともベストマッチな野菜
  • 筋肉を付きやすくする成分が含まれており、食べれば食べるほどカロリーを消費する野菜
  • ささみと一緒に食べるとより高い筋力アップ

この食生活を4か月も行ったそうです。

こんな生活僕なら3日でギブアップですね(笑)

他にもなるべく塩分の入っている食事は避け、もちろん筋肉を鍛える為にプロテインも飲んでいたとコメントしています。

山下智久さんの美しい肉体美は日々の努力が積み重なって出来上がった体です。

今後もその美しい体に目が離せません。

ヒマツブシくん

いや~ストイックやなぁ。。さすがにw俺やったら、甘いもの欲しくなってしゃーないわww




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)