ユースケ・サンタマリアの離婚理由は子供?再婚の予定は?

俳優兼タレントとして活躍中のユースケ・サンタマリアさん。

大分県出身のユースケさんはラテンロックバンド「BINGO BONGOで」でデビューを果たし、その後テレビ朝日の深夜番組『VIDEO JAM』に出演し、コントを披露していたところ『踊る大捜査線』のプロデューサーの亀山千広さんの目に止まり、亀山さん自らユースケさんをスカウト。

その結果、踊る大捜査線への出演が決まり役者としての地位を築き上げてきました。

仕事は絶好調のユースケさんですが、どうやら最近になって奥さんと離婚したことが発覚しているんです!

今回こちらではユースケ・サンタマリアさんの離婚事情についてご紹介致します。

ユースケ・サンタマリアと嫁は2018年に離婚

「ユースケサンタマリア」の画像検索結果

出典:https://thetv.jp/

ユースケ・サンタマリアさんは奥さんと2018年に離婚したそうです。

離婚理由について見ていく前に一体どんな嫁だったのかチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

「ムーミン ミイ イラスト」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

ユースケ・サンタマリアさんの奥さんは地元大分でOLとして働いていた「裕利恵さん」と言う女性。

一般人ということで顔写真は公開されていませんが、ユースケさん曰く背が小さく、よく笑う明るい奥さんで、例えるならばムーミンの「ミィ」のような可愛らしい方なんだそう。

二人が出会ったのは地元大分での飲み会でのこと♪

交際が始まったのは1991年で、ユースケさんの上京をきっかけに東京〜大分の遠距離恋愛が始まりました。

「ユースケサンタマリア」の画像検索結果

出典:https://geinou-resistance.info

1997年から同棲を開始したのですが、一緒に住むきっかけとなったのはこの頃ユースケさんがうつ病を患っていたようで裕利恵さんはユースケさんをサポートすべく、上京して心のケアをしてくれたそうです。

芸能界はストレスが溜まりやすい世界なのでユースケさんに限らず、安定剤などの薬を飲んでいる方が多いみたいですね><

そこから更に年月が経ち、2004年に二人はゴールインを果たします。

さぞかしかっこいいプロポーズをしたんだろうな〜と思いきや!?

裕利恵さんから「私、もう35歳よ?」と急かされたため籍を入れたそうです^^;w

ユースケ・サンタマリアと嫁の離婚理由

ユースケサンタマリアさんと奥さんの詳しい離婚理由は明らかになっていません。

しかし、ユースケさんの性格や過去の言動から奥さんとのすれ違いが生じてしまったのではないか?と予想しています。

ユースケ・サンタマリアさんといえばユーモアたっぷりで面白い人!というイメージを誰しも抱いていることでしょう。

しかし、本来は超がつくほど潔癖症で繊細な性格とのこと。

掃除は隅から隅まで自分でやらないと落ち着かないみたいです^^;

更には健康オタクのため嫌いなものは一切口にしなかったり、奥さんが味噌汁に玉ねぎを入れ忘れただけで機嫌が悪くなったこともあるんだとか。

奥さんはどんな方だったかというと非常に倹約家で、できるだけ安いスーパーに通いながら500円玉貯金などもしていたそう。

この投稿をInstagramで見る

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿

ユースケさん自身、自分の悪いところがわかっているようで

「歳を重ねるにつれて自分が偏屈になる」

「いろんなものがダメになっていくんです、今は温泉とかも気持ち悪い」

「車の移動も新幹線で現場に行くのもクタクタに疲れます」

と過去のインタビューで語っていました。

「ユースケサンタマリア マンション」の画像検索結果

出典:https://news.nifty.com/

ユースケさんが現在住んでいるのは東京都内の高級マンション。

同じマンションの住人は「ファミリータイプの部屋が多いマンションで、何度かお見かけしたことがありますが、奥さんと一緒にいるところは見たことがありません」と取材陣に明かした模様。

それもそうです…ユースケさんと奥さんは離婚する10年以上も前から別居生活を送っていたとのこと><

ユースケさんと働いていた経験がある制作スタッフ曰く、結婚後ユースケさんの表情は日に日に暗くなっていき、収録前に30分もかけて目元のクマにコンシーラーを塗っていたこともあるようです。

一緒に住んでいたのはたったの4年間のみ。

ユースケさんの性格上、結婚には向いていなかったのかもしれませんね。

ユースケ・サンタマリアと嫁の離婚が1年も明るみに出なかった理由

この投稿をInstagramで見る

ハルさん(@haruru.1209)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアさんは2019年4月27日放送されたテレビ朝日系「100まで楽しむつもりです」にて昨年6月に離婚したことを公表。

なぜ1年近くも明るみにならなかったかというと「一般の方なので発表するのもなんだしさ」「聞かなきゃ言わないし…」と説明したそう。

また、ユースケさんの中では長年の別居生活を令和にまでどうしても持ち越したくなかったと言われています。

確かにこのままダラダラ言ってしまうとお互いにとってよくありませんからね…

でもうつ病から何とか克服したのも奥さんのおかげですし、過去にお世話になった時のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れないところがあったのでしょう。

ユースケ・サンタマリアと嫁の子供の親権

「ユースケサンタマリア 嫁」の画像検索結果

出典:https://芸能人の気になる話.com

ユースケさんと元嫁、中山裕利恵さんの間に子供はいるのかどうか気になるところですよね。

ユースケさんは33歳の時に結婚しているので居たとすれば小学校高学年〜中学生くらいでしょうか?

しかし、「ユースケサンタマリア子供」と検索してみてもネット上ではユースケさんの奥さんが出産&妊娠したという情報は一切流れていません。

繊細な性格の持ち主なのであえて子供のことは口に出していないのかもしれませんが、もし子供さんがいる場合母親が親権を持つのが一般的だと思います。

尚かつユースケさん自身、まだ心身の状態は本調子じゃないと言われているため、そのような理由も含めて奥さんが引き取っている可能性が高そうです。

ユースケさんに子供がいるとすれば、最近ユースケさんは若い頃の写真が米津玄師さんに似ていると噂になっていることから子供さんも米津玄師さんのような顔立ちかもしれません^^

ユースケ・サンタマリア離婚での世間の声

この投稿をInstagramで見る

張小Joさん(@jo0322)がシェアした投稿

ユースケさんの離婚についてツイッターでは「ユースケ離婚したんだ…まあそんな気配はしてたけどね」「薄々上手くいってないのかなと思っていた」といった意見が寄せられています。

どうやらユースケさんは以前、ぷっすまの収録の際、夫婦生活について「言い合えるうちはまだ幸せだったの」「喧嘩しなくなったらもうやばいですよ」といった意味深な発言をしたことがある模様。

別居していることや、離婚する寸前ということを暴露したい気持ちもありつつ、「マスコミに深く聞かれるのは面倒!」と感じていたことから、奥さんとの不仲を”におわせる”ような言葉迄で止めていたのでしょうね。

ユースケ・サンタマリアに再婚の予定は?

この投稿をInstagramで見る

takkwn👨‍🎤さん(@bohemian.it9447.jp)がシェアした投稿

ユースケサンタマリアさんは現在交際している彼女はいないようです。

TVでは「とにかく今は遊びたい!」なんて発言したようですが、まあまだ奥さんと離婚して1年4ヶ月くらいなので実際はそんな気分になれませんよね〜。

過去に不倫したという噂はありませんし、別居は10年間していたものの、交際期間と合わせれば28年間も奥さん一筋でいたのですからなかなか簡単に新しい彼女は見つからないかもしれません。

というかユースケさんの場合、一人暮らしに慣れきってしまっているのでもう恋人が欲しいというよりも一人で自由気ままに暮らしたい…という欲求の方が強そうですが(笑)

「ユースケサンタマリア」の画像検索結果

出典:https://www.sponichi.co.jp

また、離婚後の生活について「老後は周りに迷惑をかけるかなという心配がある」「最初に発見するのは多分マネージャー」などと打ち明けています。

なので将来的には再婚のことも考えているのかな?と予想しています。

ユースケさんのことを理解できる器の広い女性はきっと日本のどこかにいるはず!

最近は高齢結婚も普通になってきているので、いつの日かユースケさんにぴったりの方と再婚し、幸せな生活を送って欲しいものですね^^

こちらではユースケサンタマリアさんの離婚原因や再婚の可能性について注目してみました。

また、ユースケサンタマリアドラマ出演情報はJAPAN MUSIC ENTERTAINMENTの公式サイトより確認することができます。

ユースケさんファンの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク