【離婚理由は浮気⇒信用失墜?】佐藤仁美と元旦那・細貝圭の間に何があったのか!?

女優の佐藤仁美さんは2019年に、俳優の細貝圭さんと結婚しました。

結婚当時は『ライザップ婚』として話題となりました。わざわざライザップでキレイに痩せてから結婚なんて、ゾッコンで非常におめでたいお話だったんですが、2022年に二人は離婚してしまいました。

そこで、今回は、

  • 離婚理由
  • 馴れ初めから結婚までのストーリー、『ライザップ婚』と言われた理由
  • 結婚生活中のエピソード

このあたりの話題を記事にしてみましたので、ぜひ最後まで読んでいってください。

佐藤仁美が元旦那・細貝圭と離婚した理由

佐藤仁美さんと細貝圭さんは、2022年12月から別居を開始。そして、2023年2月23日に離婚をしました。

離婚理由について、お互いが仕事を最優先に考えていて、生活がすれ違いがちになり、価値観もどんどん違っていったことと所属事務所を通して発表されています。

コミュニケーション不足ということでしょうか。

ただこういう発表は通常、建前論が展開されますからね。本音のところは思うところがあったのだろうと推測します。

マスコミが独自に調査した内容からすると、

  • コ○ナ禍に入り、家の中にいることが多くなり、ちょっとしたことで喧嘩に発展することが多くなった
  • 引っ張っていってくれない細貝圭さんに佐藤仁美さんが物足りなさを感じた
  • 細貝圭さんは佐藤仁美さんが思っていた男性とは違った

といったことが挙げられています。

 

これ以降は、私個人的に思う二人が離婚した理由の見解です。

  • 離婚理由①「細貝圭さんの浮気疑惑による不信感」
  • 離婚理由➁「子供がいなかったから」

以下、詳しく見ていきます。

 

離婚理由①「細貝圭さんの浮気疑惑による不信感」

実は、佐藤仁美さんと細貝圭さんが交際していることがまだ公になっていない時、細貝圭さんは峯岸みなみとの写真を写真週刊誌に撮られているんです。

二人は舞台で共演し、打ち上げが終了後の深夜、二人で仲良さげにしている様子を撮られました。なんと細貝圭さんが峯岸みなみさんにハグをしたり、頬に手を伸ばしたりしていたとのこと。

当時、『深夜ハグ騒動』と報じられ、大きな話題になっていました。

しかし、二人は交際を否定。

細貝圭さんには本命の彼女がいるうえ、帰国子女なのでスキンシップが多いということで事態が収まりました。

もうこの時には、佐藤仁美さんと細貝圭さんは交際していましたから、↑の「本命の彼女」というのは、佐藤仁美さんのことですね。

二人の説明では、浮気の事実はないようですが、他の女性にハグしている事実は表に出たわけですから、佐藤仁美さんからすれば、良い気はしないでしょう。。

 

そして、結婚生活がスタートします。

結婚発表にあたり当時、連名で「ふたりで協力し合い、笑顔と優しさで溢れた家庭を築いていきたいと思っております」とコメントを発表したうえに、2ショット写真も公開していました。

また、二人は以前から飲み仲間だったために、デートはもっぱら飲み。気の合う二人なのだろうと周囲からは思われました。

佐藤仁美さんは当時、笑みが絶えず優しい細貝圭さんに惹かれたと語っていたことから、家庭内でも佐藤仁美さんはそんな旦那さんと一緒にいて、いつもニコニコしていたのだろうと思いきや、実際に結婚生活スタート後は完全にかかあ天下だったようです。

具体的には、

  • 家事をまったくしない旦那さんに対して、わざと家事をせずにいたら、だんだん部屋が汚くなってきて、自然と細貝さんは掃除するようになり、ゴミ捨てや洗濯も積極的にするようになった
  • 佐藤仁美さんは舌打ちをすることがよくあるようで例えば、料理中に話しかけたり、同じ質問をしたりすると、すぐに「チッ」と舌打ちをされる
  • 細貝さんが一時的に指輪をはずそうとすると、すぐそこ、同じ部屋にいるにも関わらず、わざわざLINEで長文メッセージを送ってきた
  • 細貝さんが「おはよう」と佐藤仁美さんに挨拶をすると、無視された

といった感じ。。

さらにコ○ナ禍に入り、↑でちらっとご紹介した通り、「自分が座っている定位置に旦那さんが座ってたり、勝手に食べたかったお菓子を食べていたり、細かい喧嘩が増えた」ようです。家にいる時間が増えると、どうしても小さいことでイライラが募ったりしますよね。。

上記エピソードを知った時には、さすがにモラハラに該当するのでは・・・?と思いましたが、細貝さんの峯岸みなみさんとの浮気疑惑の一件で、家庭内では細貝圭さんが佐藤仁美さんの言いなりになっていたのかもしれないな。と勘ぐってしまいました。

そりゃあ女性からすれば、「裏切られた」と思うでしょうし、一気に冷めますよね。。直接とは言わなくても間接的な離婚原因になったのではないかと思うんです。




離婚理由➁「子供がいなかったから」

年齢が年齢ですから、細貝圭さんと佐藤仁美さんはそれぞれ子供を望んでいたのかは微妙なところですが、子供がいないがゆえに、個人の感情を抑えることができなかったのではないかと思われます。

お互いに思うところがあったとしても、もし子供がいれば、「子供のためにも」と思いとどまることができたかもしれませんからね。

 

佐藤仁美と細貝圭がそれぞれ今後、再婚する可能性

佐藤仁美さんは2023年時点で44歳、細貝圭さんは2023年時点で39歳。それぞれ彼氏、彼女がいるという情報は、さすがに離婚したばかりですからありませんが、今後再婚する可能性はゼロではないでしょう。

離婚するのは結婚するよりも大変なことだと言いますから「もう恋愛や結婚はコリゴリ」と思っているかもしれませんが、心の支えとなってくれる人は欲しいものですからね・・。仕事優先とはいえ、仕事ばかりでは息が詰まりますし、いずれ新しいパートナーを見つけられるのではないかと思います。

 

2019年、佐藤仁美がイケメン俳優の細貝圭と結婚!

さて、二人の出会い~結婚までに至るエピソードを改めて以下、振り返っていきたいと思います。

佐藤仁美さんと細貝圭さんが、結婚したのは2019年10月10日。

この日は二人の誕生日だったようです。

ちなみに佐藤仁美さんが40歳、細貝圭さんが35歳の年です。




細貝圭って、どんな人?

細貝圭さんは前述したように1984年10月10日生まれのアラサー。

現在は、俳優として活動しています。

ドラマや映画にも出演経験がありますが、主に舞台で活躍を見せていますね。

出演舞台作品の中でも人気ゲームやアニメの舞台化作品に携わることが多く『戦国BASARA』や『ミュージカル・テニスの王子様』に出演していました。

 

馴れ初め


出典:https://www.instagram.com/p/BaTcca-leEv/

二人は2017年に上演された舞台『History of Pops』で共演したことをきっかけに出会いました。この舞台での共演後、誕生日が同じである佐藤仁美さんと細貝圭さんを一緒にお祝いすることに。

ここでさらに仲が深まります。

そして、とあるテレビ番組の収録中に占い師から「2017年中に出会った人の中に運命の人がいる」ということを聞かされて、ピンときた佐藤仁美さん。

さっそく収録から数週間後、2018年1月には佐藤仁美さんが細貝圭さんが出演している舞台「ピカレスク★セブン」を観劇しに行き、その後から交際がスタートしたということでした。

佐藤仁美さんからアピールしたそうですよ。

そして、2019年8月にスポーツ紙によって熱愛が明るみになり、二人はあっさり交際していることを認めたのでした。




交際の決め手

佐藤仁美さんは細貝圭さんの

  • 常に笑みが絶えないところ
  • いつでも優しいところ

に好意を持ったようですし、逆に細貝圭さんは佐藤仁美さんの

  • 豪快さの中にも優しさがあり、細やかな気配りをしてくれるところ
  • 細貝圭さんの実の家族に対しても愛情をもって接してくれるところ

に心惹かれたそう。

素敵ですね!

 

結婚式は開かず。

二人は結婚式を挙げていません。

きっと、お仕事が多忙でそんな余裕はなかったのだろうと思われます。

 

『ライザップ婚』と言われた理由

二人の結婚は、『ライザップ婚』として報じられました。

『ライザップ婚』と呼ばれるのは、佐藤仁美さんが2018年1月から始めたライザップでのダイエット成功が理由にあります。

佐藤仁美さんは3ヶ月で61.6キロから49.4キロとなり、12.2キロの減量に成功しました。

佐藤仁美さんがダイエットに挑戦した理由は、40歳を前にして結婚したいという思いが強くあったためでした。

そして、減量後の会見では交際0カ月婚が憧れであることを明かし、見事にゴールインしたために『ライザップ婚』と報じられたのです。




細貝圭は結婚条件に合致していた?

実は結婚以前に佐藤仁美さんは『スッキリ!!』で結婚条件について告白。

その数なんと25個もあるという結婚条件が話題となっていました。

そんな理想の高い佐藤仁美さんが結婚したということは、細貝圭さんは結婚条件に合致した方なんでしょうね!

結婚発表当時、二人は格差婚と言われていましたが、細貝さんはテレビ番組内で「年収1000万円を超えています」と発言し、格差婚の噂を一蹴していました。

こうしてみると、年収差が離婚原因では無さそうですね。

今後も佐藤仁美さんと細貝圭さんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.